teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:2409/12429 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

金満な高齢者の財産に税金を!!

 投稿者:微笑みの年金受給者  投稿日:2021年10月23日(土)12時21分1秒
  通報 返信・引用 編集済
  衆議院選挙を10月31日に控え、各党の動きも盛んになってきました。
思えば4年前の衆議院選挙の直前に、眞子さまの婚約発表がありました。
そして結婚発表の記者会見が今月26日におこなわれ、衆議院選挙もすぐ
後に実施されます。これも何かの偶然なのか?

どうも国民は消費税が好きなのか、仕方がないと思っているのか、増税
派の与党はその消費税を19%まで上げるつもりでおります。
また国民保険料の上限が引き上げられます。
引き上げは簡単に実施されるものです。

年収が多い人が対象になりますが、消費が多い人が対象です。
それにしても、今や貯蓄が多いのは金満高齢者。
金満な高齢者とは貯蓄額が多く負債も無い高齢者の事。
その金満高齢者の医療費を、現役世代が支えているのです。
全世代型社会も、実は一部世代型社会なのでしょう。

岸田首相の言ってたのは所得倍増じゃなくて、消費税倍増、保険料倍増
計画であるのかもしれません。
この流れは、国会議員に定年制が無い限り続くでしょう。
80歳を超えた老害議員が、今回の選挙に立候補しているのには怒りが湧
いてきます。惰性で投票する事だけはして欲しくありません。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2409/12429 《前のページ | 次のページ》
/12429