大阪府立狭山高等学校剣道部掲示板



カテゴリ:[ 剣道 ] キーワード: 狭山高校 剣道部 大阪狭山府立狭山高等学校


新着順:8/13


[7] インターハイ予選観戦

投稿者: 十期生 林 投稿日:2013年 6月11日(火)00時18分5秒 i114-190-148-186.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

先ずは選手の皆さん、試合お疲れ様でした。三年生はこれで引退ですね。一息ついて、これからの進路に備えて下さいね。

男子団体  仕事で応援に行けませんでしたが、いい試合だったと聞いています。お疲れ様でした。

女子団体

先鋒戦

 序盤に一本取られ、ここでもしもう一本取られたら一気に相手のペースになるところでしたが、そこから粘って攻め返し有効打突は取れなかったけど一本負けでしのぎました。二本取られるのと一本で抑えるのと大きな違いです。チームのために頑張ってくれました。

次鋒戦

 いつも受け身の試合が多く前に出ることが課題の彼女でしたがこの日は違います。積極的に前に前に攻めて、なんとメンを先取!!応援席も「いけるっ!」という空気になりました。危ない場面あり、惜しい打ちありのドキドキの展開のなかブザーが鳴り一本勝ち!五分の展開に。・・・さあここからが勝負!!

中堅戦

 主将登場!!相手は長身の選手。開始早々に相手がメン。胴を返しにいくも相手の技が上回りメンを先制される。またしても追いかける展開に。しかし、動じることなく前に攻める剣道を展開。中盤に上背でまさる相手に対して相メンで取り返しました。すごいっ!!またしても追いつき、応援にも熱が入ります。一進一退の展開のなか時間切れで引き分け。

副将戦

 彼女もどちらかというと受け身の技が多いのですが、この日はしっかり中心を取りジリジリと間をつめ相手にプレッシャーをかけていきます。落ち着いた試合はこびです。我慢しきれずに相手が小手、それを抜いてメン。タイミングはバッチリでしたが、旗は上がらず。終始攻め続けましたが、一本はとれずに引き分けに。しかしいい試合でした。

大将戦

 さあ勝負!!相手の大将も実力者です。お互いに勝負がかかっている緊張の場面。静かな立ち上がりから中盤に相手の攻めに少し怯んだ瞬間、裏からのメンに旗が上がり先制を許す。しかし今日のうちのチームは粘ります。追いかける展開のなか一歩も引きません。遠間からのメン!!惜しいっ!!少し浅いっ!相手も必至。こっちも必至。あと一歩、もう半歩、時間が欲しい!!しかし無情にも試合終了。

彼女たちの戦いは終わりました。負けはしましたが私が見た中で一番いい試合でした。チームが一つになっているのがよく分かる試合でした。OBとして誇りに思います。卒業したら今度はOBとして現役を支えてあげてくださいね。お疲れ様。これで新チームになりますが現役諸君!!益々応援していますので頑張って下さい。
観戦に来てくださいました。多くのOBの皆様、お疲れ様でした。
 試合会場で初めて顔を合わすOBもいましたね。ホームページがきっかけとなって、また新たにOB会の輪が広がっていますね。
 良き指導者に恵まれ、多くの部員が在籍し、熱心で献身的なOBがいて、正式にOB会が発足した今、狭山高校剣道部は非常にいい環境で活動しているのではないでしょうか。これを見てくれているであろう多くの先輩方、是非一度彼らの頑張る姿を見に来てあげて下さい。ホームページ見るだけではもったいないっ!!・・・生意気言ってすいません。だけど本当にお願いします。見学だけでも大歓迎!!ともに稽古に参加していただければ大大大歓迎です。会える日を楽しみにしています!!長々と失礼しました。


新着順:8/13


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.