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[148] (無題)

投稿者: 長谷川亮太 投稿日:2017年 7月29日(土)11時39分38秒   通報   返信・引用

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[146] Re: 邪教の館

投稿者: 名無し 投稿日:2016年 2月25日(木)02時15分44秒   通報   返信・引用   編集済 > No.145[元記事へ]

被害妄想の激しいQy@さんがどう受け取ったのかは勝手ですが、
不具合報告すら許されないんですかね?

『それは仕様です』の一言でもあれば、それがバグではなかったと判りますが
「自分で考える」にしてもプレイヤー側にはそれが
「バグでないか」、「修正の必要がない、優先度が低い」
かどうかまでは判らないものです。
自分でも出来うるだけ確認作業をしてから報告をする様にしてますが、
それでもプレイヤー側から判る事には限界があります。

それとも貴方はバグを見つけても、報告せず
「これはバグではなく仕様だろう」と自分に言い聞かせる方が良かったですか?
「このバグはすでに修正を行った後である」と自分で決めつける方が良かったですか?
何度も質問するなと?

Qy@さんが勝手に運営者様の心情まで推察するのは結構ですが、
こちらはこちらで
「もしかして忘れているのかな?」
「修正はしたけど反映がされてないのかな?」
と推察したまでです。
回答が無ければ、それが解決した事案かどうかもプレイヤー側からは判らないはずです。
それとも貴方はエスパーか何かでしょうか?


「自分の意見をもとに修正を行ってもらったことについて一切触れずに」
「次の回答を要求する」
次の回答もなにも一連の続きなわけですが。

もちろん
『不具合を修正して頂きありがとうございました』
の一文があった方がより良かったかもしれませんね。
しかし貴方はその言葉を他人へ強要するのですか?
そんな強要されたお礼の言葉が欲しいのでしょうか?
人にお礼を強要するのであれば、
まずこちらにも『不具合報告ありがとうございました』の言葉が必要になってくるのでは?
それが貴方の言う「対等な目線」なのでしょう?
私はそんなお礼の言葉なんて初めから求めてないですけど。

「対等な目線」にする事に何の意味があるのか判りませんが
(運営者様へのお礼を強要する時点で、何の対等なのやら)
趣味で作られたゲームには、不具合報告やバランスについての批評(批判ではない)
をする事すら許されないんですかね?
(まぁ批評については他所でやれという意見もありますが)

運営者様もお忙しいでしょうし、
私は別に「絶対に修正しろ!」とか「不具合の修正を急かしている」訳でもありませんよ。
不具合は報告していますが、別に聞き入れて貰えなくても構いませんし、
面倒であるなら修正されなくても構わない(データが消える様な重大な不具合でなければ)。
どのようなゲームにしていくかは結局は運営者様の自由ですし。
しかし変更出来うる部分は、そのうちにでも改善してくれればいいなぁ~とは思っています。



[145] Re: 邪教の館

投稿者: Qy@ 投稿日:2016年 2月24日(水)04時04分20秒   通報   返信・引用

あなたはなにからなにまで質問をし、回答を得たとしても、気になるところが残れば相手の不備を咎めるかのような口ぶりで次を催促をしますが、少しは自分で考えることも覚えたほうが良いですよ。
例えば今回の場合、運営者さんはあなたの投稿を読んだうえで、それをふまえた修正を行いました。
つまりあなたの文章を理解しているということで、それでもなお直さないということは、バグでないか、もしくは修正の必要がない、優先度が低いということです。
この場合、いずれにせよ私達プレイヤーからすれば同じことでしょう。

このゲームは趣味で作られているとはいえ、趣味だからこそ限られた時間の中で製作されているはずです。
まずはそれを考慮し、運営者さんを尊重するべきではありませんか?
少なくとも、自分の意見をもとに修正を行ってもらったことについて一切触れずに次の回答を要求するような態度は対等な目線であるとすら言えませんよ。



[144] 邪教の館

投稿者: 名無し 投稿日:2016年 2月24日(水)02時23分42秒   通報   返信・引用

『邪教の館のボス「ラヴォス」の
 戦闘開始前のセリフと倒した後に吐くセリフが、
 他のプレイヤーのセリフをコピー(参照?)している様なのですが
 これは仕様なのでしょうか?』
の部分についてが未だに言及されていない訳ですが、
それで結局のところ、この謎のセリフコピーは仕様なのでしょうか?
仕様では無い場合、結構なバグかと思うのですが。



[143] Re: 邪教の館

投稿者: 運営者 投稿日:2016年 2月22日(月)18時58分35秒   通報   返信・引用   編集済 > No.141[元記事へ]

吸収されても、プレイヤーの能力が減ることはありません。
現在もだいぶ強くってなっていますので、未クリア者の場合、元々の能力で出現するように変更しました。



[142] Re: 探索について

投稿者: 運営者 投稿日:2016年 2月22日(月)18時56分57秒   通報   返信・引用 > No.140[元記事へ]

異なる場所を探索しても、レアアイテムの出現上昇率は継続しています。



[141] 邪教の館

投稿者: 名無し 投稿日:2016年 2月15日(月)04時49分57秒   通報   返信・引用

邪教の館のボス「ラヴォス」の
戦闘開始前のセリフと倒した後に吐くセリフが、
他のプレイヤーのセリフをコピー(参照?)している様なのですが
これは仕様なのでしょうか?
(吸収した際にセリフまで乗っ取られてる?)

また
『未知の生物ラヴォスの攻撃、吸収、○○(プレイヤー名)の能力一部を吸収した。』
と表示される場合と、
『未知の生物ラヴォスの攻撃、吸収、未知の生物ラヴォスの能力一部を吸収した。』
と表示される場合があります。(自分で自分を吸収している?)

ちなみに「能力の一部を吸収した」とありますが、
実際にプレイヤー側のステータスが永久減少する訳では無いですよね・・・?
(一応、吸収されてもステータスの低下はしていない事は確認しましたが・・・)

レイドイベントの様な感じで、上昇したボスのLvはプレイヤー間で共有しているようですが、
上昇に限界はあるのでしょうか?(Lvのリセットや減少もある?)
後続のプレイヤーにとっては、もうすでに『推奨Lv40』ではなくなっているのですが?
(水竜の棲む湖・飛竜の渓谷・幽閉の塔に表記されている推奨Lvも、
 実際にクリア出来るLvとはだいぶかけ離れている訳ではありますが・・・)
全滅によるペナルティが非常に大きいこのゲームで、明らかな初見殺しはどうかと・・・



[140] 探索について

投稿者: Alter 投稿日:2016年 2月14日(日)19時05分24秒   通報   返信・引用

新ダンジョン、とても楽しいです!!
これからの展開がとても楽しみです。

探索について、ヘルプを見てみると
連続で行くことで、レアなアイテムの出現率が上がるとありますが、
例えば、森に連続で10回→幻の間→森
という順で探索したとき、
幻の間にはいった後の森の探索では、
前の10回分のレアアイテム出現率上昇は継続されているのでしょうか?



[139] クリア後

投稿者: 運営者 投稿日:2016年 2月12日(金)19時17分10秒   通報   返信・引用

クリア後のダンジョンをひとつ増やしました。
他のダンジョンとは少し異なる感じのものです。



[138] Re: オリジナルダンジョン

投稿者: 運営者 投稿日:2016年 2月12日(金)19時16分10秒   通報   返信・引用 > No.137[元記事へ]

ご報告ありがとうございます。

> ・ダンジョンレベル61~70の間で作成したダンジョンを編集しようとすると、
> 『ダンジョンレベルには3から60までの範囲で入力してください』
> と表示され、再編集出来ません。
Lv70でも編集できるように修正しました。


> ・ところで、特殊行動(祈りや瞑想など)や
> キュア(同じ魔法で「全体HP小回復」版と「状態異常回復」版の2種類あるが、状態異常回復の方)
> の発動優先度は回復魔法より高いのでしょうか?
>
> たまに、
> 本来なら回復魔法を唱えるはずのHPまで低下しているのに
> 回復魔法を唱えずに瞑想をしてしまい、
> 回復が間に合わずにやられてしまう事があるので・・・
詳しくみてみないとわかりませんが、優先度は高かったような気がします。



> ・その他
> 敵のラッシュ攻撃中に味方が倒された場合、
> 「○○は倒れた」と表示が出ない事があります。
折をみて修正します。


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