お花見の会



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ] キーワード: 例)つり 例)掲示板 例)登山


371件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。


[383] あたらしい!

投稿者: まつきよ 投稿日:2015年10月 8日(木)17時52分16秒 250.127.214.202.ts.2iij.net  通報   返信・引用

ふじこ~ なおこ~  きゃっほう。 (取り急ぎ)なんか、あたらしくなっててびっくり!

むずかしい…。




[382] 秋~~

投稿者: なおこ 投稿日:2015年10月 6日(火)19時30分14秒 db760d30.tcat.ne.jp  通報   返信・引用

藤子のジム通いがいよいよ始まるんですね。運動神経がよく、足も速かったと記憶しています。健康に拍車がかかってしまうね!スポーツの秋ですね。
のかの手術のことは初めて聞いたけど大変だったのね。目は見えていない感じでの手術だったのでしょうか?見えてたら怖い。この年になると体のメンテナンスをしながらも、一方で子供の成長に伴い時間ができてパワフルに動き回れるようになるよね。なかなか楽しい時期です。寒くなる前に色々遊びに行きたいな。お花見の会もそろそろやりたいね。



[381] SWが終わりました

投稿者: 藤子 投稿日:2015年 9月26日(土)07時35分54秒 KD182249245139.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

のか、チンアナゴかしゃくとりむしって(笑)研修医に教えながらの手術を自分の役割ととらえたり、のかのように前向きに楽しく周りの事象をとらえられたら、世界が楽しくなりそうです。手術中、携帯鳴ったら、私なら怒りか不安モードになってしまうわきっと。目はたまーに違和感あるときもあるけど、裸眼で見える経験は初めてなので、嬉しいです。ただもう片方のコンタクトの度数に合わせているのでコンタクトとったあとは遠くは右で、近くは左で見てる感じで長いことだと疲れる、よって1日装用時間15時間くらいになっちゃいます。あんまりよくなさそう…。
SW.一応始動しました。まずこの掲示板にも時々広告のあるホットヨガの体験クーポンがあったので、人生初ヨガ体験。あ、これが女神のポーズね、など、新鮮でした。1時間、高温多湿の暗めの部屋でヨガをし、開始20分後には汗が吹き出てきて終わってシャワー浴びて外でたときはとても爽快でした。私のなやみのむくみや冷えやダイエットや美肌などに効果が期待できそうだけど、毎回1時間、この空間で同じことやるのはちょっと我慢みたいになっちゃいそう、と思い、かなりの勧誘を断り入会しませんでした。つぎにとなり駅にできたフィットネスクラブへ。プール、ジム、アリーナ、スタジオ、ジャグジーもある人工温泉、数々のプログラム…、とても魅力的でしたが月会員だと、月8回行かないと元とれないみたいなので、その都度会員なるものになりました。その都度970円払えばその日は使い放題、ということです。SW中には、利用できなかったけど、いつ利用しようかと、狙ってます。真弓はこういうところで着実に鍛えてきたのね。私も週1日をめざしてがんばりたいわ。

http://。



[380] みんな若い

投稿者: noka 投稿日:2015年 9月26日(土)00時04分43秒 i121-117-119-190.s41.a012.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

ひさしぶりすぎる書き込みですが、読むとこのペースにほっとさせてもらえます。
みなさんそれぞれ活躍されていそうでなによりですが、藤子ちゃん、その後目の調子はどうですか?目をぬうって眼球を?とレーザーと知ってもぞくぞくもので、よく直後にレポート書きこめたねって、もう、そっちもびっくりでした。実は、私も6月に目のふちなんだけれど切って縫ってという日帰り手術を受けたんですが、下を見るとうっ血で目の周りは真っ青になっちゃうというんで、垂直に動いていた時期がありました、、気分はチンアナゴかしゃくとりむしみたいな。
で、やっぱり局所麻酔で、目のふちに麻酔針がぐさっと来たあとも、意識はあるから、手術中の会話とか音がぜんぶ聞こえるのはへんだった。こことここの血管を留めれば、ホラ、これだけで血はとまるんだよーとかって、執刀医が研修中らしき女医さんに教えているし(私は題材なんですね、、と役割与えられた気分)、突如、音楽がなったかと思えば「あ、それ、ボクの、出て」と執刀医の代わりにスマホに出る人の声がしたり、え、手術中なんですけど、その着信音?とかね、、次には女医さんのも鳴ってたし!!今どき、日帰りできる手術なんて、病院の方は日常のことであって、べらべら明日の回診の予定変更の業務連絡をしながら縫合する程度のことなんだなって、なんか安心するような、、、たまには手術も良い経験って感じでしたわ。仕上がり見るまでは、完全に安心したわけじゃなかったけれどさ~。いろいろ経緯があったので、、それはさておき、白内障の手術、機会があったら前向きにやろうって気持ちになりましたよ、藤子ちゃんありがとう。まだまだ、お大事にしてください。

やまもの仕事熱もすごいことになっているみたいだけれど、そういえば、数年前には大きな手術を乗り越えたんだよね。それから、公私ともにパワーアップしたみたいだね!?めでたいが、あんまり無理しないでよ。

それに、話はあちこち飛ぶけれど、昨夜は入院していたとかの予備知識がない私は、川島なお美ご逝去にはショックに近いびっくりでした。思っていたよりは年上だったけれども、それでも、相当若いよね。
今日、コーラスで59歳のリーダーが、彼女は抗ガン剤使用を、一年前わかったときから拒否してきたそうで、女優だから髪の毛とかも気になったのだろうけれども、民間療法みたいなものは、やっぱりガンにはね、、と話題にして、自分も婦人科系の手術を先週してきた、というので、やっぱり50代はいろいろ出てくるのかな、と思ったところ。でも早く取ってしまえば安心なものらしくて、そういうメンテは必要になってくるね、これから私たちも。
すごくパワフルに歌って作曲して、人の指導して、と飛び回っている人ですが、かつては子どもが小さいから、自分が倒れるわけにはいかない、と頑張っていた時もあった、と。息子たちは大きくなっちゃったから今は自分のために生きられるって、すっきり言えるのは清々しく、さらに、まだ見ぬ孫のために、っていうのは、もういいやって言うのもいいな、と思いました。
孫には会ってみたいけれど、子どもが育ってくれたら、もう本当に自由がいいかも!!
とりとめなく長くなりましたm(..)m



[379] (無題)

投稿者: まつきよ 投稿日:2015年 9月16日(水)14時30分22秒 250.127.214.202.ts.2iij.net  通報   返信・引用

ジムいいね~
ゴルフとか「目標」は大事だよね。
私もまゆみのダンスには相当触発されたのですが、なんかまだ動けず…(TT)。
藤子、SW、始動したら、どんなようすか、ぜひ、教えてね!!!



[378] ジム

投稿者: 藤子 投稿日:2015年 9月11日(金)18時19分50秒 KD182249245152.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

まゆみはジム通っているんだったね。近くにジムできたので、入会、まじめに考えようかな。週1でも元とれるかなぁなど迷いはあるけど、まずは体験してみるかな。シルバーウィーク、始動するぞ!うん。

http://。



[377] ダンスは?

投稿者: まゆみ 投稿日:2015年 9月 9日(水)00時22分8秒 KD182250248039.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

藤子、目の調子良くなってきて良かった。でも、長年楽しんできたバレーボール出来なくなるのも寂しいね…
とりあえずジムに通うと色々なプログラムがあって自分にあったのが見つかるかも。私も最初はヨガ系や太極拳や筋トレ、格闘技系色々やってみたが一番面白かったエアロビやダンスが残ってます。学生時代には考えられなかったが(*^^*)手っ取り早いかも~、通うとまた色々スポーツ情報も入って来るし。
私は将来的にはゴルフがしたいんだ!ゴルフをするために身体を鍛え仕事も頑張ろーって感じです(^w^)



[376] 雨が…続きすぎ~

投稿者: まゆみ 投稿日:2015年 9月 9日(水)00時06分24秒 KD182250248039.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

一体いつからどんより天気が続いてるのか。わからないほどの長雨ですよね。

やまも、お孫さん誕生おめでとう~。ふっちゃんが産んだと間違われるほど自然な感じなのよ。やまもならではだね(*^^*)若いおばあちゃま,羨ましいわ~、私もママに間違われるのが目標よ

そして、て、徹夜!?仕事でっ!?とても孫のいるアラフィフのできる事ではないわ。尊敬。ふっちゃんもナイスフォローだね。学生生活残りわずかな事をいいことに自分のためだけに生きているうちの娘に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわッ。

更年期に差し掛かり無理ができなくなってきた今日この頃、これがホットフラッシュ~という汗のかきかたが辛く、睡眠もむらがあったり色々出てきてますが気持ちは負けずにがんばりたいと思います。



[375] アラフィフ 運動

投稿者: 藤子 投稿日:2015年 9月 8日(火)23時01分53秒 KD182249245153.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

〉このまま、ふわふわぁっと、なんら成熟の匂いも醸せぬまま、さらに60代に突入していくんでしょうか。
私も最近、自分がイメージしていた50代とあまりにちがうのでとまどってます~。あと10年、悔いなくすごしたいなぁ。やまふぁん、徹夜?若い!若すぎる!私はいつのころからか、徹夜はできなくなっちゃったなぁ。すぐ、胃にきちゃう。そして、最近、むしょうに汗かいて運動したい気持ちになってます。目のほうは赤味もひき、ほぼ治癒したものの、目に衝撃をあたえちゃだめみたいで、バレーボールはむずかしいかも、とすれば、なにがいいかな~。ホットヨガとか興味があるんだけど皆さまなにかおすすめの運動ありますか?そして、ふさこちゃんたのもしい!それに差し入れ、すてき^_^すっかりやさしくたのもしいレディーだね。老いては子にしたがえ、わかるわ。パソコン関連はすべて娘らにお願いしています。

http://。



[374] やまも~(T^T)

投稿者: みよ 投稿日:2015年 9月 7日(月)05時01分34秒 s634053.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

ちょ、ちょっと!!やまも~!大丈夫??
元気すぎる…
立派すぎる…
私には到底無理っす…

体に気をつけてよー
今夜はなるべく早めに休んでね!

私は昨日から学会@神戸~☆
やまもの爪の垢を煎じて飲みたい…が、ちょびちょびやります^^;

ホント、無理しないでね
お疲れさま



[373] いや~びっくり

投稿者: まつきよ 投稿日:2015年 9月 7日(月)04時30分42秒 250.127.214.202.ts.2iij.net  通報   返信・引用

すごいですよ!今、月曜日の朝の4時20分@会社。ああ~おわった~。
なんと、土日両方出勤して、さらに、やっちゃえ~と。久しぶりの仕事で徹夜ですたい。
夜、実は、ふさこが美容院がてら、来てくれて夕飯のおにぎりを届けてくれ、ちょっと、
油を売って帰っていきました。
いや~ 自分で作っちゃって楽しんでやっていた仕事なので、爽快なんですが。
私は大丈夫なのか? これから始発に乗って帰宅して、シャワー浴びて、また出てきます。
31歳みたいは働き方になっていますが、白髪のアラフィフです。ではでは~。



[372] 9月~

投稿者: まつきよ 投稿日:2015年 9月 6日(日)11時37分35秒 250.127.214.202.ts.2iij.net  通報   返信・引用

なおちゃん、みよ、ありがとう~
10月三連休など、孫1の運動会(保育園)、孫2のお宮参り、と
お祖母ちゃん街道まっしぐらです…。
あちこちで「え、おばあちゃん?わか~い!」(例:看護師さん)と言われるので、
一瞬(だけ)嬉しい今日この頃…。

あとオカシイのが、会社で一応、「実はもうすぐ孫が生まれるもので…(休むかも)」といったら、何%かが「え、娘さんが!?」と、ふさこがヤンママに!?と思われる。
(実際に、お嬢さんが大学生(4年かな)で、でき婚した男性社員がいるので)ハハハ。

でも、新入社員もほとんど、子供みたいな感じだし(名前も美羽とか大河とか、娘世代っぽい匂いが出てきた)、ちょっと前まで、50歳といったら、もう、おばさん中のおばさん、大人の中の大人、という風情だったのに、まさかこんなライトな感じ?とびっくり。
このまま、ふわふわぁっと、なんら成熟の匂いも醸せぬまま、さらに60代に突入していくんでしょうかね。恐ろしいものです。(私だけですね、こんな状況は(^^;))

そういえば、我が家のテレビのリモコンが(いろんな契約で)3つになり(!!)ただでさえ2つで難しかったのに、発狂~!と思っていたら、昨晩仕事から帰ったら、ふさこが、使い方をコンパクトにわかりやすい表にしていてくれた(T0T)。しかも、リモコン上部にかわいいマスキングテープで色別していて、表にも同じテープが貼ってあり、ひとめでわかる…。老いては子に従えだわね…、と感動しました。安心してぼけようっと。





[371] あぁ、また…

投稿者: みよ 投稿日:2015年 9月 5日(土)14時57分51秒 pl1297.nas82h.p-tokyo.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

ハートが文字化けして?になってしまった…
すみません
素敵なお名前だね(ハート)
です^^;



[370] おめでとう?

投稿者: みよ 投稿日:2015年 9月 5日(土)14時56分11秒 pl1297.nas82h.p-tokyo.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用

しばらくご無沙汰していたら…
藤子~、無事に手術が終わってよかった!(T^T)
早めにわかってよかったね。ちゃんと受診するところがさすがです!
お大事にしてね。

やまも☆ お孫さんのご誕生、おめでとうございます♪
素敵なお名前だね?
今度写真見せてね~



[369] おめでとうございます。

投稿者: なおこ 投稿日:2015年 9月 1日(火)11時07分49秒 dae628a1.tcat.ne.jp  通報   返信・引用

優しさを作る。素敵なお名前です。
私には息子はいないけど時々男の子の名前を夢想します。(笑)
やはり男の子には信念みたいなものをいれたくなるね。
高校野球の甲子園でいい名前を見つけると孫につけたくなるわ。

あ~洗濯物がぁぁぁ やな天気が続くね~
それなのに娘が合宿からどっさり持ち帰ってきおった!!



[368] 藤子 よかったね!お大事に!

投稿者: まつきよ 投稿日:2015年 8月25日(火)13時31分46秒 250.127.214.202.ts.2iij.net  通報   返信・引用

久しぶりに開いたら、藤子の白内障の手術で、びっくりしました!
でも、無事にさくっとはやく、しかも安く、しかも近眼まで治って、家族にいたわってもらって、たくさん、よかったよかった、よかったね。ゆっくりやすんでね。
手術の様子は、怖すぎてあんまり真面目に読めなかったよ…。目を縫うの?怖すぎる~。
気を失わなくてよかったよ。

るみ紹介の「ルミガン」(留美眼!)
あまりのインパクトに、物覚えが最悪の私も、一発で覚えた!「キミエホワイト」以来。
まつ毛がばっさばさですとね? 20年前に知りたかったが、娘には間に合うかしらん。
ビタミンCだよね、やっぱり。頑張れないなかにも頑張りたいです…。

ご報告。次男夫妻に長男が生まれ、孫2人になったよ。
赤ちゃんは8・15生まれ、パパは3・11生まれ。平和の祈りに包まれております…。
お名前は優作。苗字と合わせると、我々世代には、松田優作みたいです(^^;)。







[367] (無題)

投稿者: なおこ 投稿日:2015年 8月24日(月)13時45分18秒 dae628a1.tcat.ne.jp  通報   返信・引用

一人でさくっと行って白内障の手術を受けてきてしまうとは!そんな時代?一日で終わるとは聞いていたけど。でも片目は何かと危険なのね。お大事に。
義父が受けたあとに「世の中が明るい」といって喜んでおりました。いろんなものがはっきり見えるらしいから近眼も治るね。
るみはさすがに薬とかに詳しいね。まつ毛が伸びる薬か~お医者さんになんて言ってもらえばいいのかしら~~緑内障でもないのに。とりあえずスカルプDかしら。
義姉が40過ぎて歯の矯正をすることにした。まだ間に合うのね。それにもびっくり。



[366] 良かった~

投稿者: 真弓 投稿日:2015年 8月19日(水)22時56分9秒 em119-72-195-171.pool.e-mobile.ne.jp  通報   返信・引用

藤子、無事に終わってよかったね!局所麻酔で日帰りなのは若くて片目だからか?義母や母が入院した時は同部屋に白内障の手術の人が一泊とか二泊とかいたけれど。両目だったのかな?お年寄りだったしね。電車で帰るの怖かったのではないかな?ゆっくり休んでね・・
緑内障の目薬知ってる!知り合いがまつ毛バチバチで聞いたら緑内障の目薬アメリカから取り寄せてるって言ってたよ。ママ友の旦那さんが緑内障で目薬さしてるらしいけどまつ毛が伸びすぎて切ってるって。すごいよね。



[365] 手術

投稿者: 藤子 投稿日:2015年 8月19日(水)16時20分22秒 KD182249245131.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

無事終わりました(^O^)15分くらいだったと思います。御茶ノ水の大きい眼科なんだけど、白内障の手術をする人たちばかりで、ひとつの待合室がいっぱいでした。私の執刀医は今日だけで6~7人手術するようです!しかし局部麻酔なので、はじめまぶしいし、痛いし(麻酔追加してもらった)無意識のうちにやっていただきたいぞ、と思ったよ。なんだか宇宙音のような(たぶんレーザー音?)音や時々英語の機械音も聞こえ、非日常の明るい空間の中、手術が進んでいきました。「あととじるだけですよ」と執刀医の声。え、眼ってぬえるの?なんて疑問に思っているうちに終わりました。明日診察までは眼帯片目です。片目は距離感つかめないというけれど、ほんとにとれなくて、スマホの文字もさっきから打ち間違えひどし。えきでは階段ふみはずしてこけちまいました。まっ、これはただのどじかもです(^_^)a無事帰りつきました。この手術はレーシックと同じかんじなのかな?保険適用で五万円もかからずできたので、近視治療と考えるとお得かもしれないね。今日は手元足もとが危ないから、という理由で、家事を放棄してとりためてたドラマをみまくります(^-^)/

http://。



[364] (無題)

投稿者: るみ 投稿日:2015年 8月19日(水)01時24分5秒 pw126152140129.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

白内障の手術で近眼が良くなるなら一石二鳥だね。緑内障の目薬「ルミガン」はまつ毛が伸びるらしい。美容外科とかで売ってるまつ毛を伸ばす薬は2万円くらいするけど、「ルミガン」は数千円で中身は同じなんだって。これ豆知識…。
ビタミンCは抗酸化作用があるからお肌の老化防止の為にはもちろん、病気の予防のためにも積極的に取った方がいいらしいよ。
あと10年くらいしたらIPS細胞も実用化されるるだろうけど、それまでは自力で病気にならないよう頑張らねば…。


レンタル掲示板
371件の内、新着の記事から20件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.