南風原バスケ小僧の日記



カテゴリ:[ バスケットボール ] キーワード: 南風原 スポーツ バスケ


68件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[71] 練習試合

投稿者: ぴろぱぱ 投稿日:2015年 9月22日(火)19時43分53秒 KD121106060139.ppp-oct.au-hikari.ne.jp  通報   返信・引用

  昨日、今日と練習試合を行いました。


 昨日は、普天間小で普天間小と嘉数小の三校リーグ行いました。

 一試合目の結果

  南風原小 18-53 普天間小

 二試合目の結果

  南風原小 46-42 嘉数小


  主力の二人が不在の中での試合でしたが、内容が悪すぎます。

  パスミス、無理矢理突っ込んでいきボールをカットされるなど

  攻めきれいないなど  レベルが低すぎます。

  体育の事業のバスケですか。

  普天間小、嘉数小のみなさん!
  対戦ありがとうございました。


 今日は、浦城小で試合を行いました。

 一試合目の結果

  南風原小 35-45 浦城小

 二試合目の結果

  南風原小 37-53 浦城小

 今日も主力が欠けての試合でしたが、中々うまくいきません。

 他の選手のレベルアップが必要だと思うが、練習にかける姿勢が

 できていない。どうしたらいいのだろうか。

 浦城小のみなさん!
 対戦ありがとうございました。



 




[70] 練習試合

投稿者: ぴろぱぱ 投稿日:2015年 8月 8日(土)23時46分7秒 KD121106060139.ppp-oct.au-hikari.ne.jp  通報   返信・引用

 今日、大里南小で四校リーグを行いました。

 結果は、2勝1敗でした。

 とても試合内容の悪いゲームでした。このままでは、冬季大会一回戦負けもあり得ると思います。

 どうしたらやる気を出すことが出来るのでしょうか。

 大里南小、与那原東小、識名小の皆さん! 対戦ありがとうございました



[69] 練習試合

投稿者: ぴろぱぱ 投稿日:2015年 7月23日(木)00時51分22秒 139.23.1.110.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

 もう、長い長い夏休み入りました。
 8月1日から4日まで県夏季大会があります。

 夏休み入ってからの第一戦目(午前中)は、当山小学校との対戦でした。

 2戦2勝でした。浦添地区の強豪でとてもいい練習が出来ました。

 お昼は、浦添大公園でお弁当を食べました。
 お母さん方ありがとうございました。

 第二戦目(午後)は、牧港小学校との対戦でした。

 過去3戦対戦しており、まだ負けたことはありません。
 今日の勝つつもりで、挑んだのですが、結果は2戦2敗でした。

 当山小、牧港小の皆さん! 対戦ありがとうございました。


 18日は夏季大会の抽選日でした。
 一回戦の相手は、なんと沖縄市島袋小学校です。
 島袋小とは、明後日の練習試合の相手です。
 よりによって…

 20日(月)、海の日に島袋小で三校リーグを行いました。

 一戦目の相手は、宮里小でした。

 結果は、61対35 の大差で負けました。

 二戦目は、島袋小との対戦でしたが相手方も主力を欠いていたので

 セカンド、サードメンバーで試合をしました。

 当日は、お互い全力で勝利に向かって頑張りましょう。

 島袋小、宮里小の皆さん! 対戦ありがとうございました。


 7月20日(月)、21日(火)は新報児童オリンピック陸上競技が県総合でありました。

 南風原小ミニバスケからは、P助、りくが選手として参加しました。

 20日は、4×100Mリレーでした。
 あと一歩でしたが、決勝行けず予選敗退でした。

 練習試合も目ーはんじゃーさせて可哀想でしたが、リレーに影響ないようにとコーチの心遣いありがとう。

 翌日は、二人とも100mの予選に参加しました。P助は予選を突破して決勝進出

 午後には、100mの決勝と1500m決勝がありました。

 100mは5位でした。1500mは1位になりました。

 おめでとうp助  よくがんばりました。

 黄金森も団体5位に入賞しました。

 父母の皆さん お疲れ様でした。



 



[68] 練習試合

投稿者: ぴろぱぱ 投稿日:2015年 7月12日(日)20時22分19秒 139.23.1.110.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

 7月5日(日)に普天間小学校で、普天間小・美原小との三校リーグを行いました。

  一戦目は、普天間小との対戦でした。

  結果は、48対23で負けました。
  P選手は、前日陸上競技に参加していて疲れていたようで1Qと4Qのみ出場
  負けはしているが大差で…。

  二戦目は、美原小との対戦でした。
  結果は、56対52で勝ちました。
  相手は、連続試合だったので多少疲れていたよう…
  P選手は、1Q、3Q、4Qに出場しました。

  普天間小、美原小の皆さん対戦ありがとうございました。


  7月11日(土)は、南風原小学校で豊崎小と練習試合を行いました。

  第一戦目は、41対40で辛うじて勝利しました。


  第二戦目は、60対41で勝利しました。

  豊崎小の皆さん、対戦ありがとうございました。








  



[67] 6/28練習試合

投稿者: ぴろぱぱ 投稿日:2015年 6月29日(月)23時11分37秒 191.148.234.111.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

 昨日は、津嘉山小学校で練習試合を行いました。

 4年生大会も近いので、ちびっ子達も試合をしました。

 6年生以下は、1勝1敗でした。P助が出るのと出ないのとでは、このチームが大きく変わります。

 4年生かも1敗しました。

 本番は頑張ってね。


 津嘉山小の皆さん!対戦ありがとうございました。


 



[66] アーク初練習試合

投稿者: ぴろぱぱ 投稿日:2015年 6月21日(日)00時19分15秒 191.148.234.111.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

 今日、普天間小学校でARK 米須スクールの練習試合がありました。

 第一試合目は、与那城小です。
 結果は、39対33での初勝利です。

 第二試合目は、普天間小です。
 結果は、35対41で負けました。

 即席チームでの初ゲームは、最高でした。

 スクール生3名不在、スケット2名(そのうち1名は仮入部中)の布陣での

試合でしたがまあまあ良かったと思います。

 自分達のチームとは、違ったゲームで楽しかったです。


 これからもARKの練習に参加し、ピロ助の目標に少しで近づければ良いと思います。

 岸本コーチ、福元コーチよろしくお願いします。

 ARKの子供達、これからもよろしくお願いします。



 



[65] 5/30、5/31練習試合

投稿者: ぴろぱぱ 投稿日:2015年 6月 1日(月)00時09分59秒 5.47.233.111.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

 昨日は、西原東小で3校リーグ(西原東小、西原小)を行いました。

 結果は、2勝したようです。
 ぴろすけは、地区陸上に参加な為、練習試合不参加でした。

 ひろすけ君がいなくても勝てて良かったです。

 西原東小、西原小の皆さん 対戦ありがとうございました。


 今日は、南風原小学校で3校リーグ(北丘小、大北小)を行いました。

 第一戦目は、大北小(国頭地区)と対戦でした。
 結果は、33対47で負けました。

 相手が強かったです。本番まで後一週間あります。
 もっとディフェンスをみがきましょうね。


 第二戦目は、北丘小との対戦でした。
 北丘小とは、練習試合で対戦していますが、今の南風原小では勝てる気がしません。

 結果は、46対42で勝利しました。
 でも相手は、エースが体調不良のため試合に出場していませんでした。

 勝ちはしたが、4点差ではとても相手エースが出て来たら勝負にならないね。

 まだまだ、君たちは伸びる素質があるので練習頑張ってほしいです。

 北丘小、大北小の皆さん! 対戦ありがとうございました。







 今日は、



[64] 陸上競技

投稿者: ぴろぱぱ 投稿日:2015年 5月30日(土)23時50分19秒 5.47.233.111.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

 今日は、南風原町の黄金森運動公園にて島尻地区の陸上競技大会がありました。

 ぴろ選手は、100m、1000m、4×100リレーに出場しました。

 100mは、優勝候補の松長君との組でした。結果は、2位(13.8秒)でした。
 松長君と一緒に走ったことにより、自分の力以上の力が出たと思います。


 1000mは、3分19秒4の大会新で一位になりました。
 前回の記録会(1500m)で県一位になっているので、本人も少しは自信を持って挑んだと思います。
 ただ、後半の100mはかなり疲れていたようです。まだまだ、走り込みが足りないですね。
 これでは、バスケットのマンツーマンディフェンスが出来ませんよ~

 4×100は、僅差のタイム(58秒5)で4位でした。

 ぴろ選手、お疲れ様でした。
 県大会の頑張ってね。



 



[63] 夏季シード権大会

投稿者: ぴろぱぱ 投稿日:2015年 5月16日(土)23時15分3秒 103.150.234.111.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

 5月9日(土)に島尻地区の夏季シード権大会がありました。

 南小の一試合目の相手は、佐敷小です。
 佐敷小とは、これまで練習試合で対戦していますが一度も勝てていません。

 今日は、是非勝ちたいですね。

 結果は、32対28で勝利しました。
 勝ててよかったです。

 二試合目の相手は、豊見城小です。
 豊見城小も練習試合では、一度も勝てていません。
 是非、勝って8シードを獲得したいものですね。

 結果は、43対36で勝利しました。
 すごい快挙です、万歳!バンザイ!

 三試合目の相手は、大里南小です。
 大南とは、これまでに一勝一敗の五部です

 結果は、30対29で勝利しました、

佐敷小、豊見城小、大里南小の皆さん1 対戦ありがとううございました



 



[62] 4/5,4/11,4/12練習試合

投稿者: ぴろぱぱ 投稿日:2015年 4月27日(月)21時48分6秒 119.44.233.111.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

 4/5は、佐敷小学校で、佐敷小、上田小と練習試合を行いました。

 第一試合目は、佐敷小との対戦でした。
 結果は、30対40で佐敷小の勝ちでした。

 佐敷戦、まだ勝てないですね。苦手意識があるのかな?

 第二試合目は、上田小との対戦でした。
 結果は、20対50で上田小の勝ちでした。

 上田小には、全然歯が立たないですね。
 次は、勝てるように頑張ろうね。

 佐敷小、上田小の皆さん! 対戦ありがとうございました。


 4/11は、南風原小学校で翔南小と練習試合を行いました。

 第一試合目は、51対38で南小の勝ちでした。

 第二試合目は、30対38で翔南小の勝ちでした。

 第三試合目は2Qまででしたが、29対14で南小の勝ちでした。

 翔南小の皆さん!対戦ありがとうございました。


 4/12は、牧港小学校で牧港小、南原小と練習試合を行いました。

 第一試合目は、48対46で南小の勝ちでした。

 接戦に勝利できた良かったです。

 第二試合目は、58対41で南小の勝ちでした。

 ベストメンバーでは無くて残念でしたが、次回はベスメンと試合したいですね。

 牧港小、南原小の皆さん! 対戦ありがとうございました。

 


レンタル掲示板
68件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.