COOLDOGS BBS

旧掲示板はこちら。http://rustycool.bbs.fc2.com/

旧掲示板のすべての返信を閲覧するためには、右上のオレンジ色の数字か、各スレッドの、左下の「すべての返信を読む」をクリックしてください。


カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[11] Re: Euro Dog Show 2016

投稿者: Joel  投稿日:2016年10月11日(火)19時19分6秒 softbank126091220089.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済 > No.8[元記事へ]

さてさてさて・・・

今回のヨーロピアンドッグショーの旅も終わりに近づいています。

最終日は、またグランプラスにタクシーで行って
お土産のチョコレートとビールを買いました。
Maryという老舗の、王室御用達のお店のチョコレートと
Kwakというベルギービールです。

ベルギーは、チョコレートとビールが有名です。

Mary
http://www.mary.be/en/the-shops

Kwak
http://bestbelgianspecialbeers.be/en

それで、そのとき、タクシーの運転手に
「明日、日本に帰るんだ」と言ったら
「帰るとき、絶対俺に電話してくれ。
キレイなところを案内しながら空港まで行くから」
と言って、電話番号の紙を渡されていたので
その運転手に電話して、空港まで向かいました。

そうしたら・・

最初に、サンミシェル大聖堂という教会に行ったんですが
めちゃめちゃキレイで、ちょっと駆け足で見るような
ところではなくて、間違いなく、絶対神様が
ここにいらっしゃるに違いない。
と、思わせられるように美しいんですよ!

2~3時間かけて、ゆっくり見たかったな・・
と、思いながら、次から次へと
新しい名所、みたいなところに連れていかれて
「わ~!」「わ~!」「すげ~!」
と、言いながら、一つ一つをゆっくり見たい。
と、思いながら、タクシー料金が
どんどん上がるので、それが気になりつつ
「今度、ヨーロッパに来たときは、ゆっくり名所を廻ろう」
と、思っていました。

まあ、帰りの空港に行く途中で
ブリュッセル市内の名所を
廻ってるだけですからね。

じっくり見てるわけにはいきません。

しかし、とても有意義でした。

ずっとタクシーの窓を開けて
走行していましたので
外の風が、ゴー!!ゴー!!と入ってきますし
外の騒音がありますから
私は、運転手に、少し大きめの声で
話していましたら
動画の中で、私だけ、ちょっとうるさいダミ声で
録画されていました・・

それがちょっとうるさいかもしれません。

すみません。

しかし、声が聞こえないと
状況の説明が、理解していただけないと思って
皆さんに解説したくて、そうしていましたが
今度から、もう少し小さい声でも
大丈夫だな・・・と思いました。

最初、ブリュッセルに到着して
ホテルまでタクシーで行ったとき
56ユーロくらいだったんです。

そして、日本へ帰るとき、今回、ホテルから空港まで
名所めぐりをして行って、96ユーロでした。

40ユーロ高いだけですね。

40ユーロなんて、5000円くらいですよ。

もう少しゆっくり見てもよかったな・・
と、思いました。

仮に、1万円高くなったとしても
十分それに値する、見る価値のあるもの
ばかりでした。

そして、空港に12時頃到着した私は
21時出発の羽田行きの便を待つために
空港で、9時間待っていました・・

ブリュッセルの街は、とても美しくて
日本人の全ての方に来てもらいたいと思いました。

来年のヨーロピアンドッグショーは
ウクライナで開催されます。

ロシアに飛行機を撃ち落とされる可能性がありますが
私は行きます。

そして、ワールドドッグショーが
ドイツで行われます。

ワールドドッグショーにも行きますよ。

CruftsとWestminsterには、毎年必ず行きますから
ワールドドッグショーとヨーロピアンドッグショーとで
4回は、絶対、行きます。

それと、オーストラリアに2回とニュージーランドに1回と
中国に3回くらい行きますから
毎年10回くらい海外のドッグショーに
行くことになります。

あ、中国は、ドッグショーではないですから
ドッグショーは7回ですね。

みなさんもいかがですか?

犬が好きな人なら、どなたでも
かなり楽しいですよ。

どこを見ても犬がいて
しかも、世界のトップの犬たちが
そこら中にいます。

まるで、お菓子の国に来た子供みたいに
テンションが上がりますよ。

最高、マジで最高。

みなさんも絶対行ったほうがいいと思います。

そして、私は、どの会場でも
ビデオカメラを持って、「わ~!」「わ~!」
と言って、興奮してますから

見かけたら声をかけてください。

それではみなさん。

今月、10月に中国に行くと言っていましたが
中国行きは来月11月になりました。

そして、11月29日からオーストラリアに行って
12月13日から、ニュージーランドに行きます。
日本には帰らず、オーストラリアから
直接ニュージーランドに行きますから
11月29日~12月21日まで、日本にいません。

中国からは、1回日本に帰ってきますが
11月12月は、あんまり日本にいないので
ご用の方は、メールか、Skypeで連絡してください。

オーストラリアもニュージーランドも
あまり時差がありません。
AUが2時間早くて、NZが4時間早いだけです。
ですから、日本が12時のとき、AUが14時でNZが16時です。

海外出張用のノートパソコンもありますので
毎日、メールチェックはしますし
タブレット2個とスマートフォンも持っていきます。

全ての端末で、メールチェックはできますし
どうしても急用の場合は
電話は通じるようになっています。

ただ、1分間270円くらいなので
注意してお電話ください。

それではみなさん

失礼いたします。


https://youtu.be/8hhnp_edMwQ

https://youtu.be/tN-8gmr3wAw

https://youtu.be/lZ7rkDT1BtI

https://youtu.be/XNUuErN46KI

https://youtu.be/WMErM4l3lg4

https://youtu.be/NGBhXkAyRb4

https://youtu.be/36PYGhVnMT0



[10] Re: 犬についてのエトセトラ

投稿者: Joel  投稿日:2016年10月 9日(日)11時20分43秒 softbank126091220089.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済 > No.9[元記事へ]

私は犬と自由に暮らすために
15年くらい前から、阿蘇山に近い山の中で暮らしています。

車で10分も行けば
広い草原が、いたるところにあります。

犬は、やはり、広い草原で
走り回って遊びたいですよね。

それで、阿蘇山が昨日噴火しましたよね。

私が住んでいるところは
阿蘇中岳噴火口から、直線距離にして10kmで
阿蘇山のふもとまでは5kmくらいです。
車ですぐのところです。

10分~20分も車で走れば
阿蘇山のふもとまで到着します。

しかし、みなさん、テレビの天気予報を
思い出してください。

アナウンサーが、よく
「天気は西から下り坂です」と、言ってるのを
覚えていらっしゃいますか?

つまり、天気は、西から変化していく・・
ということです。

地球が自転して、西のほうから
どんどん新しい空気がやってきますからね。

新しい空気がやってくるのか・・
新しい空気に向かって行ってるのか・・
いや、大気は、地球の自転と一緒に動いている
はずですからね・・

そうでなければ、地球は、秒速500メートルで
自転していますから、大気がそのままで
地球だけが動いたら、無風状態でも、秒速500メートル
の風が吹きますからね。

飛行機なんて空を飛べるわけがないです。

それどころか、私たちも、秒速500メートルで
動いているわけですから、まつ毛が、全部目に入ってきますよね。

痛て!痛て!痛て!

ですから、大気は地球の自転と一緒に
動いています。

それで、私たちは、秒速500メートルで
動いてるなんて気づいていないんです。

まるで、地面は、まったく動いていないように感じます。

しかし、大気が地球の引力で地球に引っ張られて
地球にくっついたまま、地球の自転と一緒に
動いていても、やはり多少の地球の自転の影響を
受けるんでしょう!(勝手な私の想像♥)

それで、西のほうから
新しい大気がやってくるんですよ。

やってくるというか
自分のほうから向かって行ってるというか・・

もういい!同じことばっかり!

新しい大気がやってくる・・・というのは風ですね。

ですから、つまり、季節や地形によって
違う地域もあると思いますが、基本的に、地球上の多くの地域は

「西から風が吹き、西から変化してくる」ということです。

それでぇ!

私の住んでいる山小屋は、阿蘇山の西にあります。

地球の自転によって、西のほうから風が吹きますから
火山灰は、一粒も降ってきません。

昨日の朝早くから

「阿蘇山が噴火しましたよね??大丈夫ですか??」
という呪文を唱える宗教が、急に、日本に誕生して
「その言葉を唱えると、すべての病気が治り、
すべてのご先祖様が成仏できて、将来の運命も良くなって、
家族が健康で、その家は、永遠に繫栄します」
と、教祖様に言われているかのように
たくさんの方から、電話やメールをいただきました。

ふざけてすみません。

本当は、心配してくださった
全ての方に感謝しています。

ぜんぜん大丈夫どころか
家の外に出ても、いつもの日常と
まったく変わりません。

阿蘇山は活火山で、常に煙が出ていて
いつでも噴火する状態です。
噴火の心の準備はできています。

そして、西のほうから風が吹きますから
こちらには一切火山灰は来ません。

メールや電話をくださった方々
どうもありがとうございます。

深く感謝しております。

Joel


あ、間違えた・・(独り言)

地球の自転を逆に考えていました。

西に向かって動いてるように。

違いますよね。

東に向かって動いてるんですから
新しい大気に向かって自分のほうから
進んで行ってるわけではありません。

何を言ってるんだ、俺は??

秒速500メートルで自転してるのは正しいです。

私たちは、1秒間に500メートル動いています。

しかし、そんなに動いてるなんて感じませんよね?

大気も一緒に動いてるからです。

しかし、東に向かって動いてるのに
なんで、西から天気が変化するんだろうか・・
偏西風の影響でしょうか・・

こうなると、地球上のすべての場所は
西から天気が変化するというのは間違いでしょうね・・
だって、地球は東の方角に向かって回ってるんですから。

たぶん、インターネットで調べたら
すぐわかります。

私は忙しいので調べません。
みなさん、調べてください。

終わり




[9] 犬についてのエトセトラ

投稿者: Joel  投稿日:2016年10月 9日(日)10時46分0秒 softbank126091220089.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

犬についてのエトセトラ♥

犬についての様々なことを

みんさんで、お話ししてみましょう♪♪



[8] Re: Euro Dog Show 2016

投稿者: Joel  投稿日:2016年10月 6日(木)12時18分8秒 softbank126091220089.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済 > No.7[元記事へ]

さて、というわけで、今回のドッグショーも終わりに近づいています。

今回も、初日から様々な出来事が起きて、何頭かの衝撃的な良い犬と出会いました。

最も印象に残っている衝撃的な犬は、イタリアのおじさんが3頭連れていたマレンマシープドッグ、フランス語じゃないとわからないと言ってたピレニアンマスティフ、スペインから来たBOBのドゴカナリオです。

しかし、そのほかにも、たくさんの素晴らしい犬たちが来ていました。

また来年も来よう。と思いました。

来年のヨーロピアンドッグショーはウクライナであります。

ロシアがミサイルを発射しないだろうか・・・

ちょっと心配ですが(笑)

絶対、ウクライナにも行きます。

さて、今月は10月(2016年)ですが、来月の11月30日からオーストラリアに行きます。12月2日~4日まで、メルボルンで大きなドッグショーがあります。そのあと、キャンベラでもドッグショーがあります。両方行きます。そして、オーストラリアからニュージーランドに行きます。残念ながら、ニュージーランドではドッグショーには行けませんが、もし、オーストラリア、ニュージーランドから輸入したい犬種がおありの方で、動画に撮って来てもらいたい方はご連絡ください。

すでに数種類の犬種はご予約いただいていますが、他にもご希望の方がいらっしゃる場合はお問い合わせください。

COOLDOGSを通して犬を輸入したい方に限ります。また、その際は、犬を輸入する際の予約金が必要です。お待ちしています。

それではみなさん、ちょっと数が多いんですが(笑)

ベストインショーが決まるまでの動画をご覧ください。

途切れ途切れですが・・(笑)

https://youtu.be/idEFSWnTxdk

https://youtu.be/zyaEdKMYOw0

https://youtu.be/PRvnZH-4-U0

https://youtu.be/xgQ3IaSSk-s

https://youtu.be/6_9uvB6VhC4

https://youtu.be/dFF2f5JxszE

https://youtu.be/ovSYW0AmSbM

https://youtu.be/LnXx87h2b5s

https://youtu.be/Ourbh_U2SpI

https://youtu.be/XqK1AcU0xSk

https://youtu.be/IGcnfVy1alA

https://youtu.be/1qEzAmaniTg

https://youtu.be/8w5XcErNaxE






[7] Re: Euro Dog Show 2016

投稿者: Joel  投稿日:2016年10月 1日(土)09時08分21秒 softbank126091220089.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

一番見たかったプレサカナリオのジャッジが
到着と同時に終わってしまったので
あ~あ~と思いながら
ニューファンや土佐犬のジャッジを
少しだけ見て、もう、ベストインショーの
メインリングの観客席に行って
「一番前の真ん中の席を場所取りしよう」
と、思って、2時間前から、そこにずっと座っていました。
まあ、途中で、あんまり誰も来ないので
ジュースを買いに行ったりしていましたが。
ずっとそこで待っていました。

しかし、あのプレサ最高でした。
たぶん、現在のプレサの世界最高の犬です。
オーナーと話したところは
編集してカットしていますが
名前も住所も電話番号もメールアドレスも
すべて知っています。
名刺をもらいましたから。

あのプレサの子犬
買えますよ。

というか、誰か買うべきです。

私が買いたいくらいなんですが
私はロットワイラーしか飼ってはならない
と、神様に言われた人間ですから
絶対、他の犬種は飼えません。

ですから、どなたか買いたい方
今なら、日本で最初の人になりますよ。
まだ、日本に犬を送ったことがないと言ってましたから。

絶対、どなたか買うべきです。

https://youtu.be/LKqYr-dphwU

https://youtu.be/yv8zG9-TUrM

https://youtu.be/TzgZle3aDM8

https://youtu.be/CC0wCtOmEGw




[6] Re: Euro Dog Show 2016

投稿者: Joel  投稿日:2016年 9月30日(金)12時08分36秒 softbank126091220089.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済 > No.5[元記事へ]

ロットワイラーを見すぎていたので
そろそろ移動しようかな・・
と、思って、移動し始めたんですが

超巨大の体重75kgのヨーゼフがいたので
「わ~デカいな~」と思って
喜んで撮影していたら

今度は、ケアーンテリアのリングがありました。

いや~ん♥

私は、ケアーンテリアが好きなので
「わ!!ケアーンテリアだ!!」
と、言って興奮していましたら

今度は、ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアがいました。

トリミングテーブルの上にいたんですが
みんな、人が誰もいないのに
じーっとして動かないんです。

人形みたいで、とてもキレイでした。

そしてその犬たちのすぐ前に
WHホワイトテリアのリングがあったんですが
めちゃめちゃ多いんですよ(笑)
出場している犬の数が(笑)

今年のCruftsのBISはWHホワイトテリアでしたよね。
私も行きました。3月にイギリスに。

そのとき、イギリス人の友人たちが
言ってました。

CruftsでBISになった犬種は
その年に流行するのよ。
馬鹿みたいでしょ(笑)って。

なにそれ?と、私も言って笑ってたんですが
今、まさに、目の当たりにしましたそれを(笑)

あきらかに、WHホワイトテリアだけ
極端に多いんですよ、犬の数が(笑)

動画をご覧になるとわかります(笑)

うじゃうじゃいるんですから(笑)

それで、ちょっと面白いな・・と思って
ホワイトテリアのリングを通り過ぎると
カネコルソのリングがありました。

そのカネコルソたちが、めちゃめちゃ良いんですよ!!

ヤバい!!これは!!

と、思って、夢中になって
撮影し始めました。

最初は、プレサカナリオのジャッジが
いつまでも始まらないから
ちょっとだけ、一瞬、別の犬を見に行こう。
と思って移動しただけだったのに・・

完全に、鯛やヒラメの舞い踊りに夢中な
浦島太郎になっていました・・

乙姫ヤバいですよね。
接待が上手なんですよね。

まあ、浦島太郎は独身ですから
まだ問題が少ないですが

既婚者が乙姫に接待されたらヤバいですよ。
時間が経つのを忘れてしまいますからね。
何百年も帰ってきませんよ、家に。
完全に妻と子供を捨てて蒸発したか
北朝鮮に拉致されたと思われます。

いや、しかし、独身でも
両親や友人が心配しすぎて自殺しますよね。
やっぱり危険です。

乙姫には注意しましょう。

しかし、私は乙姫にやられました・・

あのドッグショー初日の最初のほうの動画の中にある
ブリュッセルエキスポのメイン会場の建物の上にある
偉人か神様の像のようなものの中に
乙姫がいるんじゃないかと思います。

ロットワイラーとカネコルソに夢中になって
そのほか、次から次へと目に飛び込んでくる
鯛やヒラメの舞い踊りに
「わ~☆」「わ~☆」と言っていたら
時が経つのがわからなくなっていました。

そして、プレサカナリオのリングに戻ったとき
ちょうど、最後のBOBが決まった瞬間でした。

あー!!

終わってしまったーー!!!

あ~あ~!!!

俺は何をやってるんだろう・・・

https://youtu.be/nS8c36t7MrA

https://youtu.be/SWnVRZCF7wA

https://youtu.be/WggFn8_e27M

https://youtu.be/LKqYr-dphwU




[5] Re: Euro Dog Show 2016

投稿者: Joel  投稿日:2016年 9月29日(木)12時38分39秒 softbank126091220089.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済 > No.4[元記事へ]

プレサカナリオのジャッジがいつまで経っても
始まらないので、会場をウロウロし始めました。

そうしたら、ロットワイラーのジャッジを
やってたんですよ。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
私の愛犬はロットワイラーです。

ですから、ロットワイラーのジャッジを
やってると、やっぱり見ますよね(笑)

座って、ずーっと見ていました。

そうしたら・・・

「なんでヒジにタコができてないんだろう」
と、繰り返し言うと幸せになれる
と、占い師に言われた人みたいに
ずーっと、「なんでヒジにタコができてないんだろう」
「なんでヒジにタコができてないんだろう」
「なんでヒジにタコができてないんだろう」
と、言いながら、ものすごく良い犬も出てましたから
ずっと興奮して見ていました。

そうしたら、時間が経つのを忘れてしまって
完全に、竜宮城訪問的浦島太郎状態になっていました。

https://youtu.be/zGNl5fWm7yk

https://youtu.be/AoAdOVZmhvE



[4] Re: Euro Dog Show 2016

投稿者: Joel  投稿日:2016年 9月28日(水)16時35分10秒 softbank126091220089.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済 > No.3[元記事へ]

はい!というわけで!

今日は、2016年のヨーロピアンドッグショーの最終日☆
2016年8月28日です!☆彡

今日は、ワーキングドッグが
たくさん出場する日です!
デカい犬がたくさん集まります!

興奮しますよね~☆彡

まず、朝、会場のブリュッセルエキスポに到着したら
BOBになった犬たちを撮影する小さなスタジオが
会場のメインリングの横に設けられていました。

そこで、BOBに選ばれた犬たちが
犬のオーナーと一緒に撮影されていました。
デジタルカメラで、何度も撮影して
それを、オーナーとカメラマンが
一緒に映像をチェックしていました。

そして、私は、それをビデオカメラで
撮ってたんですが・・・

保存用のSDカードを、ホテルに置きっぱなしの
ノートパソコンに入れて、昨日撮影した動画を
YouTubeにアップし続けたまま
そのままにして、会場に来てしまいました。

撮影した動画は、すぐにYouTubeにアップしないと
撮った動画を保存する外付けのハードディスクを
持ってきていなかったからです。

今度から、ハードディスクを持ってこないと
いけないですね・・・ブツブツ・・・

今回はハードディスクを持ってきてないので
撮影した動画を、すぐにYouTubeにアップしていましたが
24時間たっても、3分の1も終わっていませんでした。
ですから、ノートパソコン自体に保存して
SDカードを抜いて、ビデオカメラに入れて
持っていかなければならない。と、思ってたんですが
海外に行くと、いろんなことに気を付けないと
いけませんから、常に、いろいろ考えてるわけですよ。

地下鉄の駅の近くには、危険な感じの黒人と
イスラム系の人間がたくさんいたな・・・とか・・

どこでスリに遭うかわからないから
財布はきちんとバッグに入れて・・・とか・・

あそこの教会に、いつ行こうかな・・・とか・・

ホテルの部屋を掃除する奴が
パソコンを盗んだりしないだろうか・・・とか・・

弟に預けてきた愛犬は大丈夫だろうか・・・とか・・

とにかく、常に、いろんなことを思い出して
いろんなことを考えています。

そうすると、いろんなことを忘れてしまうんですよね。

それで、SDカードをビデオカメラに入れるのを忘れて
バッテリーを充電するのを忘れてしまいました。

ですから、長時間撮影できなかったです。

昨日のリオンの話しといい・・

ちょっと、おっちょこちょいですよね・・(恥)

しかし!!

今日は、待ちに待った
ヨーロピアンドッグショーの
ワーキンググループの日です!!

も~!!

いたるところに魅力的な犬たちが
うじゃうじゃいます!!

いすぎ。

ちょっと魅力的な犬がいすぎですけどね。

それで、ちょっと歩くだけで

「わ!!」

「わ!!」

と、思いながら、次から次へと現れる
セクシーな犬たちを、興奮しながら
撮影してきました。

ご覧になってください。

あ~そ~そ~

今回、初めてカデブーの実物を見たんですが
かなり良かったです。

どなたかカデブー飼われたほうがいいと思います。

ヨーロピアンドッグショー最終日は
3回か4回に分けてご紹介します!!☆彡

https://youtu.be/Mm8IKsnVNkk

https://youtu.be/mF6Xp62FxJo

https://youtu.be/Lqv91_951CQ



[3] Re: Euro Dog Show 2016

投稿者: Joel  投稿日:2016年 9月27日(火)11時59分30秒 softbank126091220089.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済 > No.2[元記事へ]

この掲示板、新しい投稿が、どんどん上に来るんですね。

なんか嫌だな・・

変更できないんだろうか・・

ま!い~です!

さて、2016年のヨーロピアンドッグショーに行ってきた話しのつづきをやります(喜)☆

え~と・・・どこまで話したんでしたっけ・・・

そ~そ~

2日目の夕方、ホテルで休んでたところまで話したんでした(喜)☆彡

読んでない人で読みたい人は、この旧掲示板のヨーロピアンドッグショー2016を読んでください。初日から読みたい方は、スレッドの右上のオレンジ色の数字をクリックするか、左下の「すべての返信を読む」をクリックしてください。http://rustycool.bbs.fc2.com/

さて!!

それでぇ

2日目の夕飯を食べるために、またイロサクレ地区に行きました。

そしてじつわぁ・・

昨日の1日目にぃ

イロサクレ地区の世界的な有名レストラン、Chez Leon(シェ・リオン)に行って、ハーフロブスターを食べたんです・・・ですから、半分のロブスターです。しかし、私の記憶では、丸ごと一個のロブスターが30ユーロくらいで、半分のロブスターは15ユーロくらいだったんですよ!!

しかし帰り道にレシートを見たら・・

半分のロブスターを食べたのに30ユーロくらいだったんですよ!!

それでぇ

リオンまでそういうことをやるのか・・・と思って、今日、これからリオンに抗議に行こうと思っていました。

だぁいぃたぁいぃ

昨日のリオンのウエイターが、60歳くらいの男性だったんですが、「イエッサー!!」とか言って、いちいち私に、「sir(サー)」と語尾に付けて言ってたんですよ途中から。それで、「なんで途中から、sirって言い始めたんだろう」と思ってたんですよ。ですから、あいつが2倍の料金を請求して、店側には一つ分しか入金せずに、自分が一つ分を盗んでるんだ。と思いました。それに、ちょっと悪魔に取りつかれたような顔の雰囲気でした。それで、「絶対あいつが盗んだんだ。間違いない」と思って、この画像のレシートを持って、颯爽と出かけました。(リオンのレシートをご覧になってください。31.45ユーロと書かれていますよね)

それで、また今日も、グランプラスにやってきて、そこを通ってイロサクレ地区に入っていきました。

イロサクレ地区の美味しいレストランをネットで検索すると、必ず「Chez Leon(シェ・リオン)」に行きなさい。それ以外は行っちゃダメ。って書いてあります。

他のレストランは、日本語で馴れ馴れしく話しかけてきて、2倍の請求をされる。って言うんです。

とにかく、日本語で近づいてくる人間がいる店には絶対行っちゃダメだと、インターネットに無数に書いてあるんです。

中には、こともあろうに、「うちは世界的に有名なレストランChez Leonだ」とウソを言う店もあって、店の店員が、馴れ馴れしい日本語で話しかけてくるので、最も注意しなければならない。というようなことも書いてありました。

そして、このイロサクレ地区は、夜になると、スリがたくさん横行するところでもあります。

ですから、とにかく用心しないといけない場所なんです。

そこに、グランプラスを通って、今日も、ズンズン進んで行きました。

リオンに抗議をするために。

そうしたら・・・

リオンの30メートルくらい手前のレストランで、ちょっと太めの男が日本語で話しかけてきました。

最初は、「ハイハイ来た来た。うるせ~な~」と、思ってたんですが、くだらないアホな日本語のあとで、「ここは世界的に有名なレストランのChez Leonだ」と英語で言ったんです。「あ、ここか~ネットで誰かが話してたのは」と思いましたが、シカトして行こうと思ったんですが、いつまでもアホな戯言(たわごと)を言うので、「たくさんの日本人がインターネットで言ってるよ。日本語で話す人間には気を付けろって」「あなたたちはインターネットをチェックするべきだ。そして、それについてよく考えるべきだ」というようなことを言いました。興奮してたので、下手糞な英語で(笑)。そうしたら・・

「ここには福山雅治も来たんだ!!」

などと言っていました。

かんけ~ないじゃん!!何を言ってるんだ!!と、思いましたが。

リオンに抗議に行かなきゃいけないので、「昨日、リオンに行ったら、ハーフロブスターを食ったのに2倍の料金を取られた。だから行ってくる」と言ったら、「お~!!行け!!行け!!(喜)」みたいな雰囲気で喜んでいました(笑)

それで、とにかく、リオンに行って・・・本当は動画を撮っとけばよかったんですけどね・・・

「おい!!昨日この店でハーフロブスターを食ったんだけど、2倍の料金を取られたぞ!!!」と言って、そこらじゅうにいるウエイター全員に大声で言いましたら。「なんだ。なんだ」みたいな感じで、全員集まってきました。「よ~し!!全員に言ってやる!!」と、思って、また同じことを大声で全員に言いました(昨日私に料理を運んだウエイターはいませんでした)。

そうしたら・・・

「31.45ユーロはハーフロブスターの金額です。そして昨日も今日も同じメニューですからメニューを見てください」と言って、メニューを持ってきました。

そして、しっかり自分の目で見たら!!

二分の一のロブスターは31.45ユーロと書かれていました!!

ちなみに、一個丸ごとロブスターは50・・・忘れましたが、動画をご覧になってください。50ユーロくらいでした。

ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!

ヤッベ!!!

俺が間違ってたぁぁあああーー!!!!

「すみません!!!私が間違っていました!!!本当にすみません!!!」

と、3回くらい言いました・・・

自分が間違っているときは、謝るべきですよね。

みんな、「誤解が解けた」といった様子で、笑っていましたが、リオンは、猛烈に忙しいので、すぐに仕事に戻っていきました。

あ~あ・・

俺は、なんていうことを考えていたんだろう・・・「ウエイターがイエッサーとか言っておかしい」「悪魔に取りつかれたようなウエイターだった」「ウエイターが盗んでる」などと考えていた。あのウエイターは、ただ単に親切で礼儀正しかっただけだ・・・俺のほうが悪魔に取りつかれている・・・ちょっと恥ずかしい・・・でも、ちょっと面白かった・・・

と、思いながら、この気持ちをゼロにするためには、もっと刺激的なことをしなければならない。と思った私は、偽リオンに行くことにしました。

ボったくられたらそれでもいい・・・いや、そのほうがいい・・・そうしたら、またそこでケンカになって・・・リオンでの恥ずかしい気持ちがゼロになるかも・・・

と、思って偽リオンに行って食事をしました。

そうしたら・・・

ボったくられるどころか、飲み物を全部タダにしてくれて。

酒が飲めないので、ダイエットコークを2杯飲みました。

正規の金額でした。18~19ユーロでした。安いですよ。かなり。あれで19ユーロは。

リオンだったら全部で60ユーロですね。あれは。

そして、生ガキを食べる練習と、本物のリオンと食べ比べしたかったので、またリオンに行きました。

もうそのときは恥ずかしさがなくなっていました。

早いですよね(笑)

厚顔無恥・・

睾丸無知・・(女性の方すみません・・)

やっぱり味は、本物のリオンのほうが良かったです。

しかし、偽リオンも美味かったですよ。

それから、少しイロサクレ地区とグランプラスを散歩して、ホテルに帰りました。

明日は、ワーキングドッグの日ですからね。

早めにホテルに帰って寝ました。

ホテルで寝るとき・・

前日の夕食のとき、ネットで、ブリュッセルのレストランを調べていたとき、リオンが一番良いということはわかったんですが、「呼び込み」を行う店で、馴れ馴れしい日本語で話しかけてくるところはボッタくりに遭う。ということが無数に書かれていたんですが、それを見て、「別に1万円や2万円ぐらいボッタくりに遭ったっていいじゃん。それくらい」みたいに思って、昨日のリオンでの夕食の動画の中でも、そう言ってました。

観てない方はご覧になってください。旧掲示板のEuropean dog show 2016の中にありますから。

しかし、「自分がボッタくりに遭った」と思ったら、たった15ユーロ(2千円)くらいのことで、店に抗議に行って、しかも、それは自分の思い違いでした・・(苦笑)

こういうことなんですよね。

因果応報というのは。

他の人のことを、「1~2万円くらいいいじゃん」なんて言ってたから、自分は2千円くらいのことで騒がないといけなくなったんですよ。

いや~怖いですね~

もう、どんな人のことも、バカにしたり攻撃したりするのやめよう、と思いました。

そう思いながら寝ました。

真夏のブリュッセルの、ちょっと暑いホテルのベッドで・・

https://youtu.be/rJ5E65xd40s

https://youtu.be/45EpmGjppMQ

https://youtu.be/7vLa-2k0A_4

https://youtu.be/uRgVry6JRs0

https://youtu.be/wAdFxR1CNSE

https://youtu.be/xzUUESIkOrw

https://youtu.be/-FgxmJfjl7o

https://youtu.be/kOx_t05cEPg

https://youtu.be/SkMx-Fzu7jU

https://youtu.be/68jvV8AW4p8

https://youtu.be/lqvpI9NMNCc


http://www.cooldogs.info



[2] Euro Dog Show 2016

投稿者: Joel  投稿日:2016年 9月26日(月)19時13分12秒 softbank126091220089.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

European Dog Show 2016 in Brussels
(ヨーロピアンドッグショー2016ブリュッセル)

2016年のヨーロピアンドッグショーに行ってきた話し。

・・・のつづき

最初からご覧になりたい方は、旧掲示板をご覧ください。
http://rustycool.bbs.fc2.com/

http://


11件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.