天田晃司のブログ・コミュニティ掲示板



カテゴリ:[ 個人的な話題 ]


116件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[123] 続、カゲプロについて

投稿者: モエ 投稿日:2014年 7月 2日(水)19時41分15秒 KD125051200232.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

 そういう経緯があって今の私がいるのですが、ずばり、私が今のカゲプロ好きな理由は、キャラクターです(笑 なんか変な現象です。スケールの大きい世界観を求めていた筈なんですが…。
 私が色んな物に触れていくきっかけとなった、凄く、思い入れのある作品の筈なんですよ。でも、なんかそんな感じしないんですよね。コメント書いてて「そういえばこんな感じだったなあ」って思ってました。なんだかこじんまりとしちゃったなあとも。
 今のカゲプロも別に良いです。私も楽しんでいます。所謂キャラ萌えも、別に悪くないと思うんです。それを本気で楽しめている人のことを、微笑ましく見ることもできます。でも、設定を集めたり、曲を何度も再生したり、解釈を必死に調べていた昔の私が報われない。今となってはあんまり意味なかったと考え出すと、何とも言えない気持ちになります。…ああ、文章書いてて天田さんの気持ちがちょっとわかった。多分私の数100倍くらい何とも言えない気持ちだ。
 アニメも、明らかな計算不足だったって、擁護気味な私でもわかる。アニメの放送前は荒らしや批判が集まるのが嫌でネットをあまり見ないようにしていたんですが、今は何とも思わないです。悪意が込められているものならともかく、それ以外は真っ当な意見だったし。批判が圧倒的に多いけど。
 なんか愚痴っぽくなってしまいましたね、すいません。
 カゲプロでのじんさんにはあまり期待はかけてないです。でも、次のプロジェクトでのじんさんには期待しています。批判を受けて、失敗を自覚してちゃんと活かしてくれると思っています。




[122] カゲプロについて

投稿者: モエ 投稿日:2014年 7月 2日(水)18時53分33秒 KD125051200232.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

 こんにちは、モエですー。最近テスト勉強で忙しかったです。もう二週間は勉強したくねえ!
 はい、タイトル通りカゲプロです。アニメが終わって、自分は何故カゲプロが好きなのかを考えました。
 初めてカゲロウデイズを聞いたとき、凄く感動しました。こんなに解釈ができる曲があるんだ!ってな感じで。そこから本格的にボカロ曲を漁るようにもなりました。カゲロウプロジェクト自体を知ったのは、うごメモでの「カゲプロ解釈」というメモからでしたが、それを読んでさらに感動+衝撃を受けまして。この世界にもっとのめり込みたい!って思ったんです。
 それで小説版カゲロウデイズを買いました。私にとっては初めてのライトノベル、ボカロ曲ノベライズ、オタク系コンテンツ…正直かなり抵抗がありました、当時。親に言い出せなかったので、「カゲロウデイズという小説が欲しい。買ってください」という旨の手紙を出して、無事手に入れました。
 その後、カゲプロのアルバム・CDも買いました。そういうものを買うのも初めてでした。
 字数制限怖いので、続く。



[118] うわああ

投稿者: モエ 投稿日:2014年 6月21日(土)23時41分25秒 KD125051200232.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

 ちょっと覗いたら卯月さんいらっしゃるー!びっくりした!お久しぶりですー。ややこしいコメントの仕方ですすみません(笑
 (天田さんもすいません!わざわざ見に来ないとわからないコメントで。)



[117] (無題)

投稿者: マキ 投稿日:2014年 6月19日(木)10時34分3秒 123-48-230-161.aichiwest1.commufa.jp  通報   返信・引用

ごめんなさい…投稿にコメントせず、こちらにすれば良かったですね…すみません。



[116] 物語シリーズコメント返信

投稿者: モエ 投稿日:2014年 6月15日(日)00時08分27秒 KD125051200232.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

 最近は更新多くてなによりですよー(何様)。
 出来の不出来とか気にしないで、一度投稿してみるのも良いと思います。
 あー、あきらめちゃんとか、確かに「仕掛けた者勝ち」な面がありましたね。非常にシンプルな。まあ、あきらめちゃんが不意打ち戦法だったのもあるけど。
 はい、第1期です。再放送というより、やっと地上放送された感じです、田舎め。 ちなみに今は千石ちゃんがでてきた所です。千石ちゃんがブルマ穿いた所と言ったほうが正しいのか(蛇足)。
 会話、詰まらないでさくさく進みますね。途中飽きないし、結構笑えます。
 1200~1600円かー。現在全財産1000円ちょびっとな私には辛いです。戯言シリーズは聞いたことはあるんですが、内容全く知らないんで調べます。



[115] 姉ない感想+化物語

投稿者: モエ 投稿日:2014年 6月13日(金)11時46分3秒 KD125051200232.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

 先のコメントで「ちゃんと見てる」だの宣ったくせに3日間ブログ覗いていなかったことを深くお詫びします…(コメント返信はいつでもいいですよ)。 3日分の記事読み返し、姉ないの記事を散策してる間に一時間経ってしまった(それでも多分見逃しはある)。
 「姉ない」はブログ連載になるんでしょうか。楽しみですね!
 夢使いちゃんには本名はないんですか?このあだ名みたいな呼び方も好きですが。
 親友ちゃんは既に故人かー。でも話には関わりそうですね。直接じゃないけど。 殺人鬼との対決…燃えますね!
 えーと、お姉さんは既に亡くなっていて、主人公はそれを現実逃避?して能力で姉を具現化…ということでいいんですかね(自信ない)。「醜くも美しい」…顔は美人だが、体が(ネタではなく)幼児体型の女の子を思い出しました。なにかに出てきたんだけどなんだったか覚えていない。
 ぜんっぜん脈絡ない話なんですが、アニメ化物語が放送中なんですけど、これとっても面白いですねー!天田さんがこの原作者さんが好きらしいので、前から興味はあったのですが。八九寺が好きです。原作買おうかなー。



[114] おひさです

投稿者: モエ 投稿日:2014年 6月 1日(日)01時10分34秒 KD125051200232.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

 お久しぶりですー。モエです。ちゃんと見ているんで頑張って下さいね!遅れたけど、じんさんの新曲Innerarts聞きましたー。じんさんとその周辺(っていうと失礼だけど)の方々って、
まさしく「青春している」って感じですよね。



[111] (無題)

投稿者: モエ 投稿日:2014年 5月12日(月)16時00分45秒 KD125051200232.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

 うーん、せめて勉強追いついてからかな、教室入るのは…。 今の自分に自信無いんです。「周りは変わらない」のは承知として、「じゃあ自分がどれだけ堂々としていられるか」が大切になっちゃうから、「勉強が追いついている」とか、そういう自信が欲しいんです。



[110] (無題)

投稿者: モエ 投稿日:2014年 5月 8日(木)17時09分53秒 KD125051200232.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

 教室には三回くらい出ましたよー。
 はい!参考になりましたよー!でもね、結果じゃなくて、過程のほうが重要なんですよね。教室行く行かないじゃなくて、もっと別のこと考えてたりして。
 「どうすればいけるか」から始めて、「忍耐をつけよう」「コミュ力つけよう」みたいな感じで、私自身を変化させることを考えて今も努力してるんですよね。 教室へは遠回りなんだけど、ぶっちゃけ最終目標だから、そんなに焦ってないです。
 初めて自分のクラスに入った時、いろいろな子に触発されて、「自分はどんな子になりたいんだろう」って考えるようになったんですよ。
 ただ教室に入るだけなら気合いでなんとかなるけど、それだけじゃ意味ないんです。私が私を変化させ、成長するほうが後の人生でも役にたつと思って…多分。このままじゃ習慣化する前に砕け散る自信があります! 教室に入ったら次は入った後のことが待ってると思うんですけど、そこは自分の器量でどうにかするしかないなー、って。



[109] 修学旅行について

投稿者: モエ 投稿日:2014年 5月 4日(日)09時01分43秒 KD125051200232.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

 はい、行ってきました!足が疲れt
 「せっかくだから」の気持ちでぱぱっと行ってきましたー…当日よりも前日のほうが面倒でした。教室入りましたよ、2年ぶり。うるさかったです、中学生コワイ。 まあこんな感じで最近色々ドタバタとしておりました。
 なんか凄い寂しくなりました。人恋しいですねー。
 これから考えていきたいことが色々増えたので、なんとかしていかないとです。


レンタル掲示板
116件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.